たまごっちの人気ぶり、ぴよ

忘れた頃にブームを繰り返すたまごっち。

もうあれから何年たったのでしょうか。

なつかしさのあまり、また手に取ってみる人もいるのでは。どれくらい進化しているか。

gooニュース - バンダイ、たまごっち公式ショップを東京ドーム内にオープン|バンダイは、携帯液晶ゲーム「たまごっち」の初のオフィシャルショップ「たまごっちデパート」を東京都文京区の東京ドームに2007年8月10日オープンする。「ここにきたらいつでもたまごっちに会える!」をコンセプトに、店舗限定のオリジナルアイテムを含むたまごっち関連製品約250点を販売する。

井上真央の自在感




井上真央は、ドラマとバラエティーでのイメージギャップが非常に大きいのが特徴で、そこが魅力のひとつです。

ドラマでは比較的気の強い女性のイメージがありますが、バラエティーでは清純で大人しい印象が強いですね。こういうのに弱い男性は結構いるのでは。。

また、かなりの天然ボケでマイペースでもあるらしいです。

また、口調は大人しいながらも言うことは歯に衣着せぬ辛口で知られています。

こういうのもよかったりしますね。
タグ:井上真央

気象庁も「検討つきません」

今年は、台風の当たり年のようです。台風は当たらなくていいのに。

この4号など、この時期にしては珍しい台風の接近の仕方で、注意が必要だとか。

不意打ちに近いものがあります。

しかし、年々、こういったおかしな気候が顕著になってきているというのが専門的な見方。

異常気象のひとつの流れなのであろうか。

気象庁にはいち早く発見していただきたいところです。

今年の台風「予想つかぬ」気象庁 - goo ニュース|goo ライフニュース。 7月の台風としては最強の勢力で日本列島を縦断し、各地に大雨
をもたらした台風4号。この時期に日本を直撃する台風は珍しく、太平洋高気圧の勢力が
弱いことが背景にあったようだ。今年は台風の上陸が多くなるのか。
タグ:台風 気象庁

無料ゲームは、クセになる

なぜ、ゲームなんてしているんだろう。これ愚問?

そんなダラダラ感が無料ゲームの魅力といってしまいたい。

つい、手先が始めてしまったら、いつの間にかやり続けている。どろーんとなるまで。。

無料というのがなんともアダになってしまっているのかな。貧乏性だ。

みなさんも無料の魔力には十分注意してくださいな。
タグ:無料ゲーム

伊藤裕子が急性虫垂炎、早く回復を

ロケ先で入院、即日手術ということは、よっぽどのこと。

がまんしていたんでしょうね。芯の強い人などといわれます。

芸能界で頭角を現す人は、中途半端な根性の持ち主ではないでしょうから。

こういうときにかえって、周囲を心配させます。

ファンのためにも、ムリしないでお大事に。

gooニュース - スポニチ - 伊藤裕子 ロケ先で入院&即日手術|女優の伊藤裕子(33)が急性虫垂炎の手術を受け、入院中であることが28日、分かった。所属事務所によると、25日にロケ先で急に腹痛を訴え、その日のうちに手術を受けた。来週中にも復帰する見込み。

ANAが紙を電子化

ANAが紙の航空券を完全にやめて電子化する方針のようです。

ムダがなくなり、いろんな面で効率化が図れますね。

紙がないと落ち着かない人たちが文句をいうかもしれませんが、それもいっときのことではないでしょうか。

gooニュース-yomiuri online-ANA、紙の航空券廃止…携帯や専用カードで搭乗|全日本空輸(ANA)は年内にも国内線で紙の航空券を廃止し、電子チケットに全面移行する。乗客が事前に座席を購入・決済した情報を集積回路(IC)チップ内蔵の携帯電話や専用カードに記録し、空港の読み取り端末にかざすだけで搭乗できる「スキップサービス」を普及させる。9月4日から松山空港で実証実験を行い、10月以降、全国の空港に拡大していく方針だ。
タグ:ANA

郵便局で暑中見舞い

この時期、郵便局に用事があるといえば、暑中見舞いでしょうか。

そうは思ってももうしばらく暑中見舞いなんて書いてませんでした。

たしか、「かもめーる」という専用ハガキがあったと思いますが。

でもそういう時世だからこそ、もらうと嬉しいカモめーるかもですね。

かもかも。

あいのりの途中で流れる歌

恋愛観察バラエティ番組「あいのり」は、やみつきになりますね。

宮ねえがオガに振られて、ラブワゴンや他のメンバーとお別れをする時に流れていた挿入歌は、と妹に聞かれたので、Crystal Kayの「きっと永遠に」と答えてあげました。
タグ:あいのり

NHKに不満がある宮内オーナー

なにやら不満げなオリックスの宮内オーナー。

NHKが大リーグばかり中継して、日本のプロ野球を放送しないことに腹を立てているようです。

しかし、国民が見たいものを放送するのがNHKの仕事には間違いありませんから、その主張はどうかと思いますね。日本の野球を面白くするのが、まず当事者の責務ではないでしょうか。

やはり、球場ひとつとっても、アメリカの野球は、本物のにおいがします。

簡単に言うと、みていてワクワクするのです。

プロ野球人気減退はNHKのせい? - goo ニュース
オーナー会議では各オーナーが「NHKは日本のプロ野球をもっと放送すべき」と口をそろえた。オリックス・宮内オーナーは「プロ野球はこれだけ(人気回復に)苦労しているのに、大リーグの、しかも日本人選手個人に偏った放送をしているのは極めて異常」と話した。
タグ:NHK

サンプル百貨店は楽しそう

サンプル百貨店というのが話題に登っています。

会員登録をすれば、いろいろなサンプルをゲットできるようです。

女性にとっては、なかなか見逃せないサイトではないでしょうか。

アクセスが集中しているのか、繋がりにくいかもしれません。人気の証ですね

サンプル百貨店

台風5号がやってくる

台風5号が近づいてきているようです。用心しましょう。

8月1日の午後には、日本の南まで到達するということです。

その後、2日に九州四国から上陸する恐れがあるようです。

飛ばされそうなものはいまのうちに固定するかしまっておいた方がいいかもしれません。


台風05号概況 (tenki.jp
 2007年7月31日4時30分発表
 台風5号は、31日3時には小笠原近海のにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、今後も北上を続け、1日3時には日本の南へ達する見込みです。2日には、九州・四国に接近、上陸のおそれがあります。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月31日10時30分の予定です。

伊藤裕子はあの人に似てる

成城大学在学中に女性向け書籍JJのモデルとして芸能界デビューした伊藤裕子さん。

シリアスな役柄はもちろん、三枚目の役柄までこなす幅広い演技には定評がありますね。

アンジャッシュの渡部建と熱愛がスクープされたことがあります。

顔が佐田真由美と似ているので、間違えられる事があるんです。

タグ:伊藤裕子

セブンイレブンは三重県にない?

正確には、三重にはセブンイレブンは少ないらしい。

だいたい、セブンイレブンが、地方に進出するときは、もともとあった地方のコンビニを買収する方法がとられるらしいが、それがないとなかなか単発ではできないらしい。

基本的に、何店舗かまとめて、エリアに出さないと、物流コストが会わないらしいのだ。

アジアカップはなんのために。。

アジアカップ、惜しかったですね。日本。

しかし、アジアカップって、ワールドカップとは何の関係もないんですね。

いちおう、アジアのナンバー1はどこかを決める大会ですが。

観客もほとんどいませんでしたし、この暑い時期に観戦というのもね。

ヨーロッパの選手権は、全世界が注目しますけど。

アジア大会は、欧州の人たちはほとんど見ていないようです。

オシムさん張り切ってたんですけどね。

    

赤城の沈没

赤城といえばいまは、農水相だが、その昔は、赤城の子守歌なんていうのもあった。

また戦時中には、日本海軍の航空母艦に、赤城の名を冠すものがあった。

空母の中核として活躍したが、

かの有名なミッドウェー海戦で戦没してしまった。

この赤城も赤城の山の赤城。

手越祐也は知られていなかった

手越祐也は、日本のタレント、俳優で、男性アイドルグループNEWS、テゴマスのメンバーだ。ジャニーズ事務所に所属している。

2002年12月、ジャニーズ事務所に入所した模様。

2003年、NEWS結成時には事務所に入って間もなかったため、

山下智久くんを始め、メンバーには存在を知られていなかったようだ。

歌のうまさには定評があり、ジャニーズJr.のころから、ソロや増田貴久とともに歌っていたのは知っている人もいるかしれない。

2006年、増田とともにヴォーカルユニットテゴマスを組み、スウェーデンでCDを発売する。やるなあ〜。

   

牛尾田恭代さんは全国大会

牛尾田恭代さんは、関西出身の女優。

1971年2月17日生まれで、身長は、158cm。

ピアノ・クラシックバレエ・琴などをやられていたそうです。

また、牛尾田恭代さんは、硬式テニスでは、全国大会まで行ったことがあるほどのプレイヤーだったんです。

ところでこんな面白いもの見つけました。




冷却スカーフ

炎天下でのテニスなどにどうでしょう。牛尾田恭代さんにプレゼンとしたいな。

NHKはてんやわんや

いろいろ大変な夏の陣のNHK

NHKの職員が痴漢でつかまったそうです。

メディア関係のひとは、痴漢が目立ちますね〜。

なんででしょうか。

しかしこのケースはかなり大胆みたいですね。ちょっと触った、とかじゃないみたいです。

NHKなどに勤めていると、つい羽目を外したくなるときもあるのでしょうか。

しかも青少年・こども番組部です。

考えてみると、先生の痴漢も多いですから、就職の動機を疑ってしまいますね。

 
タグ:NHK 痴漢

ポケモンでバカヤロー

いよいよ夏休みで、ポケモン映画が封切りです。

女優の佐藤江梨子(25)との熱愛を報じられた俳優、山本耕史(30)が14日、東京・有楽町の日劇PLEX2で、声優を務めたアニメ映画「劇場版ポケットモンスターD・P ディアルガVsパルキアVsダークライ」(湯山邦彦監督)の初日舞台あいさつを行いました。

ポケモンと山本耕史は結構いい相性のようです。

 この日の山本はいつになくクールで、去り際、報道陣から呼びかけられても無反応。壇上では、同作で恋のライバル役を演じた山寺宏一(45)が「(山本とは)同じ“ヤマコー”なんで、実際に同じ女性を…って、バカヤロー!! あるわけないじゃないですか」と“危険なジョーク”を飛ばしたが、こちらにも無反応だったようです。

最近は、ポケモンは大人にも認知されてきましたね。

 同シリーズは今年10周年で、ほかにも石坂浩二(66)、中川翔子(22)ら豪華なゲスト声優陣が登壇します。配給元の東宝では興行収入50億円突破に期待を寄せているらしいです。

  

盛岡の感無量!!

和太鼓のワダイです。

盛岡市の「さんさ太鼓」が、世界最多の和太鼓合奏としてギネスに認定されたらしいですね。

2571人の市民が一斉に打ち鳴らしたのだとか。

同市で8月に開かれるさんさ踊りをPRしようと、6月に挑戦したらしいです。

それまでの公認記録は台湾の1951個。主催者は「人集めに苦労しただけに感無量です」とのことです。

とりあえず、名を上げるには、特定のものでナンバー1を取り、それを公的な機関に認めてもらうというのが手っ取り早いですね。

日本の和太鼓もかなり世界的に名を馳せてきたのではないでしょうか。

  
話題の人や言葉などについてちょっとひとこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

