高校野球、近江と松商

高校野球始まりました。

近江が9―3で松商学園を下しましたね。

両チーム24安打の打撃戦だったとか。

いやー熱い戦いですね。

ANAがいい

ANAの季節。

ANAダイナースカードというのは、利用金額に制限がないらしい。

お金持ちのカードですね。

ANAによく乗るようになったらハイロウかな。

ハイロウズ。

中山エミリの交際が発覚

中山エミリが見つかりました。

中山エミリがライフセーバーで俳優の飯沼誠司と交際しているそうだ。

中山エミリは、父方の曽祖父がイギリス人で、父はワイルド7に出演していた俳優のマイケル中山。

かなり、熱くなっているらしい。甲子園とおんなじで。

サエコ、ダルビッシュ、結婚会見ついに

サエコ、ダルビッシュ、渦中の人。

サエコとダルビッシュの結婚は、どうやら確定のようです。

本日結婚会見を行う予定とか。

ダルビッシュのお父さんはノリノリのよう。

一方、サエコのお母さんは、妊娠に驚いていたが。。。

沢尻エリカの写真集も

沢尻エリカの写真集もいいです。

沢尻エリカは、スターダストプロモーション所属のタレントさんです。

日出女子学園高等学校中退。名前の由来は花の名前(ツツジ科のエリカ)から。

もともと、天然パーマだそうです。

ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳
SDP

このアイテムの詳細を見る

花ざかりの君たちへは

花ざかりの君たちへは目がはなせませんね。

花ざかりの君たちへは、「花とゆめ」で1996年から2004年18号まで連載されていたものです。

単行本は全23巻が発売され、1300万部(2007年6月現在)の売り上げがありました。

2007年の日本でのドラマ化を期に愛蔵版(全12巻)も発売。最終巻には連載終了後に発表された花君の読み切りも収録されています。

奈津子とタカ

奈津子とタカが。。

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(31)と、日本テレビ系「ザ・ワイド」のリポーター鈴木奈津子(30)のツーショットを9日発売の「フライデー」が報じている。

しかも、タカはどうやら二又をかけているとか。

恐ろしいことにならねばいいが。。。

菅谷梨沙子の写真集が

菅谷梨沙子の写真集がいいです。

菅谷梨沙子は、Berryz工房のメジャーデビューとともにその成員として2004年にデビューしましたね。

2006年10月にソロ写真集を発売しています。

この写真集は水着のカットもあり、ハロー!プロジェクトでは史上最年少での発売でした。

菅谷梨沙子最新写真集 「pure+」(DVD付)
熊谷 貫
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る

HISでどこかへ

HISでどこかへいきたい。

夏休み旅行シーズンですね。

こういうときは、HISはごった返しています。店頭に行くと。

なので、まず、HISのサイトにアクセスして、どんなのがあるか、調べてからいきましょう。

学生時代にいっておけばよかったなー、と思えるのは、遠いとこ。

体力のいるとこ。

南米とか。。あとはもうリタイアしてからしかいけませんよー。

NHK朝ドラヒロインはおじいちゃんへ

NHK朝ドラヒロインはおじいちゃんに伝えたい。

NHK08年度前期の連続テレビ小説「瞳」のヒロインに女優栄倉奈々(19)が決まり8日、同局でお披露目された。

栄倉奈々のおじいちゃんの夢でもあったらしい。

よかったね。演技楽しみにしています。

チャレンジランドで、巻き返そう

子供の季節、夏休みですが、こんなときだからこそ、ん〜子供の学力をあげたい!!!あげてあげたい。

チャレンジランドを知っていますか?
進研ゼミ(ベネッセ)がネット上で展開する小学生向け学習サイトです。
勉強習慣をつけるためにチャレンジランドと進研ゼミ小学講座を組み合わせるっていうのが、おすすめです。

子供は結構チャレンジランドに夢中になります。
ネット上には良い情報も悪い情報もあるので小さなうちからコンピュータに触れさせるべきか考え所ですが、これからはコンピューターが使えないと話にならないので小学校のうちからチャレンジランドを使ってネットに触れさせることにしました。

効果は親が考えていた以上子供に勉強癖が付いたのが大きな成果です。
yahooキッズなどにも子供向けの勉強コンテンツがありますが、さすが進研ゼミで有名な老舗のベネッセだけあってコンテンツの質が高いです。

やはり老舗ですね。実力があります。専門家にまかすべきです。

ただ単に子供が興味を覚える楽しいサイト、おもしろいサイトではなく、そこに学習の要素をうまく混ぜ込んでいます。目的がはっきりしています。

チャレンジランドは進研ゼミ小学講座を受講していなくても無料で会員登録すれば利用することができるんです。

しかし、会員専用コンテンツが多くを占め、「やる気学力ナビ」は大変使える機能ですので、ぜひ進研ゼミ小学講座を受講してあわせてチャレンジランドを利用することをオススメします。

まずは無料登録してみて子供と一緒に学んでみて下さい。試すのはタダですから、やってみてください。

セミの鳴く夏休みはまさしく進研ゼミのシーズンですね。大事なのは子供のやる気です。そこをどうのばすか。。。

カブト虫、元気かい?

夏の王者、カブト虫はみんなの人気者だ。(女性たちには不人気?)

自分でつかまえてきたカブトムシが卵を産み、それが成虫になったらどんなにうれしいだろう。そう思って自分も育ててきた。大人になったら、子供が同じことをし始めて、もう飽きようとしている。。。。カブトムシの飼育は成虫も幼虫もとても簡単だ。ほとんど世話なしでも育つ。もちろん餌は必要。それもたくさん。クワガタは難しいけど。カブトムシの飼育を夏だけで終わらせずに、卵、幼虫、さなぎ、そして成虫まで育ててみよう。簡単です。カブトムシの成虫のほとんどは夏の終わりには死んでしまう。はかない。でも、それで終わりではない。新しい命がもう誕生している。やがて幼虫は成長し、翌年にはさなぎになり成虫になる。カブトムシの命は永遠に受け継がれていく。

その繁殖力は凄まじい限りです。でもカブト虫は女性からみたら、ゴキブリなんていわれてます。ああ、かわいそう。

座席表を選択する気持ち

座席表へのこだわり。。。座席表ってなんか気になりますね。どこに座るか。。誰の隣か。。とか興味津津です。

結婚式の座席表、コンサートの座席表、野球場の座席表、新幹線の座席表。。。

どこに座るかで、過ごす時間の体験が変わってきますからね。

事前によく座席表を調べてからことを運びましょう。外タレのコンサートに最近行ってないなー。外タレはよくくるけどねー。日本人は好きだから。いや日本って儲かるからかな。。

気象庁も「検討つきません」

今年は、台風の当たり年のようです。台風は当たらなくていいのに。

この4号など、この時期にしては珍しい台風の接近の仕方で、注意が必要だとか。

不意打ちに近いものがあります。

しかし、年々、こういったおかしな気候が顕著になってきているというのが専門的な見方。

異常気象のひとつの流れなのであろうか。

気象庁にはいち早く発見していただきたいところです。

今年の台風「予想つかぬ」気象庁 - goo ニュース|goo ライフニュース。 7月の台風としては最強の勢力で日本列島を縦断し、各地に大雨
をもたらした台風4号。この時期に日本を直撃する台風は珍しく、太平洋高気圧の勢力が
弱いことが背景にあったようだ。今年は台風の上陸が多くなるのか。
タグ:台風 気象庁

ANAが紙を電子化

ANAが紙の航空券を完全にやめて電子化する方針のようです。

ムダがなくなり、いろんな面で効率化が図れますね。

紙がないと落ち着かない人たちが文句をいうかもしれませんが、それもいっときのことではないでしょうか。

gooニュース-yomiuri online-ANA、紙の航空券廃止…携帯や専用カードで搭乗|全日本空輸(ANA)は年内にも国内線で紙の航空券を廃止し、電子チケットに全面移行する。乗客が事前に座席を購入・決済した情報を集積回路(IC)チップ内蔵の携帯電話や専用カードに記録し、空港の読み取り端末にかざすだけで搭乗できる「スキップサービス」を普及させる。9月4日から松山空港で実証実験を行い、10月以降、全国の空港に拡大していく方針だ。
タグ:ANA

本田朋子はアタッカー

本田朋子は浴衣姿で、「ワールドカップバレー2007」のカウントダウンボード除幕式に出席したそうですね。

フジテレビアナウンサーの中でも本田朋子はいい感じ。

平井理央アナウンサーと一緒に「バボアナ」としてバボちゃん柄の特製浴衣で登場。

二人とも学生時代はバレー部で、アタッカーだったとか。

本田朋子の強烈なアタックを受けてみたいと思うのは私だけではなさそうです。

   

夏焼雅はおしゃれさん

夏焼雅は女性アイドルで、Berryz工房の一員です。

夏焼雅はみてもわかるけど、おしゃれ。

2004年夏のスポーツニッポン紙の特集取材記事で、「グループでの担当は何?」の問いに、「オシャレが担当」と答えているみたいだ。

夏焼雅のファーストソロ写真集がでてますね。

 
タグ:夏焼雅

石橋貴明の収入って

石橋貴明といえば、かつての芸能人長者番付の常連でしたが、いまだにその収入は衰えていないそう。

どんな理屈になっているんでしょうか。

ある線を越えるとやはり収入などは、別のラインで走り始めるのでしょうか。

石橋貴明の方が、木梨より多いんでしょうね。それはなんとなくわかりますが。

 

松室麻衣は巨人ファン

松室麻衣は熱狂的な巨人ファンなんだって。

歌手グループdreamの元メンバーですね。

1999年8月10日に「avex dream 2000」でグランプリを受賞した松室麻衣、橘佳奈、長谷部優の3人でdream結成しています。

ちなみに松室麻衣は、しいたけと南こうせつのふるさと大分県出身です。

  

天神祭は菅原道真

明日は天神祭

学問の神様といわれている、菅原道真にちなんだ、お祭りですね。

ちなみに、福岡で一番栄えている街は、天神っていいます。

菅原道真で有名な、太宰府から北に登ったところにあります。

今日は、天神に飲みに行く予定です。

福岡では、天神祭ってそれほど有名じゃないけど。
タグ:天神祭
話題の人や言葉などについてちょっとひとこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

