探偵学園Q

主役の神木隆之介クンがよか。
天才子役は、特に男子は成長するとイメージが変わりすぎることが多いが、
彼はこんドラマでもう大丈夫とゆう印象。
確かに風貌はちょこっと個性的になってきたが、
気の優しくてちょこっととぼけた少年にぴったりはまって好感度大。
ヒロインの志田未来嬢も、素直なかい少女キャラの中に、
小悪魔っぽいお色気までにじみ出て可愛いことこん上なしであるとよ。
こん二人の実力派の魅力だけで、毎回見たくなってしまいます。

  続きを読む

さくらん、見ましたか?

蜷川幸雄長女の映画

演出家、蜷川幸雄の長女で写真家の実花が初めて映画監督を務めた「さくらん」が公開中ですね。

は、らが出演する映画です。

dvdも気になりますね。

菅野美穂の演技は?いや土屋アンナは?

椎名林檎が歌う主題歌も注目?。

Yahooニュース


   続きを読む

24時間テレビのドラマは滝沢

24時間テレビといえばTシャツですね。
きんちゃんが走るんだって?
滝沢秀明、深田恭子がに出ました。

   
続きを読む

ウルトラマンを最初に見たとき

ウルトラマンよく見てましたね。一番見ていたのはウルトラセブンです。

仮面ライダーも見ていたけれど。

『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが製作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間にTBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全39話が放送された特撮テレビ番組、およびその劇中に登場する巨大変身ヒーローの名。特に『帰ってきたウルトラマン』と区別する為に使われる。


最初見たときは、かっこいいのか、かっこわるいのかわからなかったですけどね。
新しくて流行るものって最初はそんな印象のことが多いです。

あいのりの途中で流れる歌

恋愛観察バラエティ番組「あいのり」は、やみつきになりますね。

宮ねえがオガに振られて、ラブワゴンや他のメンバーとお別れをする時に流れていた挿入歌は、と妹に聞かれたので、Crystal Kayの「きっと永遠に」と答えてあげました。
タグ:あいのり

シャーマンキングの500年

もともとは、週刊少年ジャンプの看板漫画として人気を博していたシャーマンキング

「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマンである。

500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。

シャーマンキング」はシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレートスピリッツ)を巡って争う、多くのシャーマン達を描いた物語である。

ハヤテのごとく借金を返す

ギャンブル好きな親を持ったおかげで、億単位の借金を返さざるをえなくなった、主人公綾崎ハヤテ。

ラブコメの要素を含んだ、痛快な娯楽アニメです。

ハヤテに一目惚れしてしまった少女、三千院財閥令嬢の三千院ナギは、綾崎ハヤテを執事として雇い、さらに1億5680万4000円の借金を肩代わりしてくれます。

こんな少女が、ホントにいてくれると、助かる人が沢山いるのではないでしょうか。

ハヤテのごとく借金を返せるはずです。

ハリーポッターのバランス感

ハリーポッター、ハリポタ映画館で、ブラウン管で、そして書籍で、ありとあらゆるメディアで花盛りですね。

ストーリーといい、キャラクターといい、雰囲気といい、日本人好みのバランス感というか、いろいろ、ものをつくる人は参考になる点があるかもしれませんね。

いったいこのハリーポッターブームは、いつまで続くのでしょうか。一応本家の方は、完結ということになってますが。

  

「花ざかりの君たちへ」の相違点

花ざかりの君たちへは堀北真希が主演でドラマ化されていますが、原作は、中条比紗也の同タイトル。

ドラマでは原作と違う点がいくつかあるそうです。

それは、原秋葉が男ではなく女であること。また、梅田北斗の年齢が27歳から37歳に上がっていること。他にも中津秀一が関西人ではなくなっている、などがあるようです。

「花ざかりの君たちへ」の原作を読んでない人は、そういったお楽しみもありますよ。

 
話題の人や言葉などについてちょっとひとこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

