赤ちゃんといえば

赤ちゃんといえば赤ちゃん本舗。

いろんな赤ちゃんグッズが格安で買えます。

卸問屋の感覚ばい。赤ちゃんままの御用達。

知らなか間に、ネットが充実しよるね。

  続きを読む

ユーチューブは何が人気か

で、人気があるは、やっぱやろ。

最近では話題となった世界第五位のダウンロード数を記録したとか面白いわ。ちょっと飽きてきたけど。

お笑いなんかもよく上がっとうね。コンビやネタごとに検索できるんで、テレビ見るよりいいわ。



   
続きを読む

地震があったちね

があったちね。

震度は1って、まあよかったね。でも、この地域災難つづきで、お見舞い申し上げやん。

地震の情報は、tenki.jp(地震情報) やYahoo!天気情報 - 地震情報がベンリやけどね。

気いつけて。

 
続きを読む
タグ:地震 新潟

自由研究終わりましたか?

さあ、夏休みもいよいよ終わり。の宿題はできましたか?

 ところで、中1と自由研究の関係が妙にひっかかりますね。明日、職場で話題になるかもしれませんから。10円玉と自由研究の関係が何かの手がかりになるかもしれません。熟考すればわかりそうなことですが。理科と自由研究カードの相性をちょっと洗い直した方がよさそうです。本当にそうでしょうか。簡単な自由研究と自由研究の関係は、のめり込むほどに奥が深いですね。というわけで、つづきはまた。と思ったんですが、やっぱり今回も思い直して、中学生自由研究と自由研究のかかわりってどうなんでしょうね。明日、職場で話題になるかもしれませんから。中学生と自由研究カードの相性が何かの手がかりになるかもしれません。ありがちなことなんですけどね。中学校と自由研究の関係をもう一度調べなおすべきかもしれません。ほーんとに。工作と自由研究カードの相性は、調べるほどに摩訶不思議ですね。というわけで、つづきはまた。しかし、さらに粘り強く、何度も繰り返し、自問自答してみます。中1と自由研究の関係はどんな具合なんでしょうか。明日、職場で話題になるかもしれませんから。中学と自由研究カードの相性が何かの手がかりになるかもしれません。つきつめればそのうち明らかになると思いますが。中1と自由研究の関係をもう一度調べなおすべきかもしれません。ほーんとに。科学と自由研究の関係は、調べるほどに摩訶不思議ですね。こんなことに思いを巡らせながら、ベランダで一休みしようと思います。 


続きを読む

都市伝説にハローバイバイ

ハローバイバイと都市伝説の関係は?

トトロの都市伝説って話題ですね。

となりのトトロだって都市伝説の見本市です。

ジブリには都市伝説がいっぱいです。

Yahooニュース

    

熱中症は予防が第一

熱中症は予防することが鉄則です。

熱中症の症状は急に進みます。

熱中症は対策をしっかりとしておきましょう。誰しも例外はありません。

犬も熱中症にかかりますので注意してあげましょう。

Yahooニュース

    

アカデミー賞ってどんな権威

アカデミー賞、どう思いますか?アカデミー賞ってアメリカの権威ある映画賞ですよね。人によっていろんなイメージをもってると思うんですが。

アカデミー賞は授賞式前年の1年間にアメリカ国内の特定地域で公開された作品を対象に選考され、また映画産業全般に関連した業績に対して授与される。選考はアメリカの映画産業従事者の団体、映画芸術科学アカデミー(AMPAS)の会員の投票によりなされる。国際映画賞ではなく基本はアメリカ映画を対象にした賞であるが、その知名度は「世界三大映画祭」の各賞以上に大きく影響力は巨大で、受賞結果が各国の興行成績に多大な影響を与えることで有名。このため日本をはじめ各国では、『アメリカ映画の〜』という表現を抑えて『映画界最高の栄誉』などと、あたかも世界一の映画賞のように報道されることも多い。


売り上げに結びつくから、やっぱりみんな受賞するのに必死なんですね。とくに制作者や出資者の方々は。ある意味すごくアメリカを象徴していますね。シンプルにアメリカ的です。

ニコニコ動画は、面白そう

ニコニコ動画に、登録しました。凄い人気みたいです。無料会員は、見られる時間が限定されているほど。流行りそうですね。

youtubeが日本人向けに使いやすく改良されたイメージです。

機能的にもチャットのようなものがついていたり、いろいろできそうですね。

ますます、テレビ見なくなりそうだなー。

サンクスがうなぎ再び

サンクスうなぎ再開したようです。安全性がひとまず確認できたとのこと。よかった。

gooニュース - 朝日新聞 - 中国産うな重、販売を再開へ サークルKサンクス|大手コンビニチェーンのサークルKサンクスは21日、使われている中国産ウナギの安全性が確認されるまで、販売を中止するとしていた「炭火焼うなぎ蒲焼(かばやき)重」の予約受け付けを再開した、と発表した。「公的第三者機関による検査で安全性が確認された」という。26日に店頭販売も再開する。

うなぎファンとしては一安心です。やっぱり夏のスタミナ対策としては、かかせないメニューですからね。たべたいな〜うなぎ。

天気予報は、どうです?

外出の前に今日の天気予報をチェック。

東京は曇り時々晴れですね。来週までずっとそんな感じです。

気温も結構高いので、ムッとした感じかな。

天気もしかし、いまは空調がどこにいってもきいているから、さほどきにならなくなりましたね。通勤通学はちょっとつらいけど。

休みの日くらいかな。

郵便局で暑中見舞い

この時期、郵便局に用事があるといえば、暑中見舞いでしょうか。

そうは思ってももうしばらく暑中見舞いなんて書いてませんでした。

たしか、「かもめーる」という専用ハガキがあったと思いますが。

でもそういう時世だからこそ、もらうと嬉しいカモめーるかもですね。

かもかも。

台風5号がやってくる

台風5号が近づいてきているようです。用心しましょう。

8月1日の午後には、日本の南まで到達するということです。

その後、2日に九州四国から上陸する恐れがあるようです。

飛ばされそうなものはいまのうちに固定するかしまっておいた方がいいかもしれません。


台風05号概況 (tenki.jp
 2007年7月31日4時30分発表
 台風5号は、31日3時には小笠原近海のにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、今後も北上を続け、1日3時には日本の南へ達する見込みです。2日には、九州・四国に接近、上陸のおそれがあります。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月31日10時30分の予定です。

セブンイレブンは三重県にない?

正確には、三重にはセブンイレブンは少ないらしい。

だいたい、セブンイレブンが、地方に進出するときは、もともとあった地方のコンビニを買収する方法がとられるらしいが、それがないとなかなか単発ではできないらしい。

基本的に、何店舗かまとめて、エリアに出さないと、物流コストが会わないらしいのだ。

赤城の沈没

赤城といえばいまは、農水相だが、その昔は、赤城の子守歌なんていうのもあった。

また戦時中には、日本海軍の航空母艦に、赤城の名を冠すものがあった。

空母の中核として活躍したが、

かの有名なミッドウェー海戦で戦没してしまった。

この赤城も赤城の山の赤城。

NHKはてんやわんや

いろいろ大変な夏の陣のNHK

NHKの職員が痴漢でつかまったそうです。

メディア関係のひとは、痴漢が目立ちますね〜。

なんででしょうか。

しかしこのケースはかなり大胆みたいですね。ちょっと触った、とかじゃないみたいです。

NHKなどに勤めていると、つい羽目を外したくなるときもあるのでしょうか。

しかも青少年・こども番組部です。

考えてみると、先生の痴漢も多いですから、就職の動機を疑ってしまいますね。

 
タグ:NHK 痴漢

ポケモンでバカヤロー

いよいよ夏休みで、ポケモン映画が封切りです。

女優の佐藤江梨子(25)との熱愛を報じられた俳優、山本耕史(30)が14日、東京・有楽町の日劇PLEX2で、声優を務めたアニメ映画「劇場版ポケットモンスターD・P ディアルガVsパルキアVsダークライ」(湯山邦彦監督)の初日舞台あいさつを行いました。

ポケモンと山本耕史は結構いい相性のようです。

 この日の山本はいつになくクールで、去り際、報道陣から呼びかけられても無反応。壇上では、同作で恋のライバル役を演じた山寺宏一(45)が「(山本とは)同じ“ヤマコー”なんで、実際に同じ女性を…って、バカヤロー!! あるわけないじゃないですか」と“危険なジョーク”を飛ばしたが、こちらにも無反応だったようです。

最近は、ポケモンは大人にも認知されてきましたね。

 同シリーズは今年10周年で、ほかにも石坂浩二(66)、中川翔子(22)ら豪華なゲスト声優陣が登壇します。配給元の東宝では興行収入50億円突破に期待を寄せているらしいです。

  

盛岡の感無量!!

和太鼓のワダイです。

盛岡市の「さんさ太鼓」が、世界最多の和太鼓合奏としてギネスに認定されたらしいですね。

2571人の市民が一斉に打ち鳴らしたのだとか。

同市で8月に開かれるさんさ踊りをPRしようと、6月に挑戦したらしいです。

それまでの公認記録は台湾の1951個。主催者は「人集めに苦労しただけに感無量です」とのことです。

とりあえず、名を上げるには、特定のものでナンバー1を取り、それを公的な機関に認めてもらうというのが手っ取り早いですね。

日本の和太鼓もかなり世界的に名を馳せてきたのではないでしょうか。

  

宮崎大学で地鶏勉強

東国原英夫知事のおかげで、宮崎がやけに熱い昨今ですが、このような状況になると、宮崎大学にいってみたい、などという人も増えるんでしょうか。

宮崎大学は国立大学です。

地方の国立大学は、なにかと地味ですが、やはり地元での就職を考えると、優秀なOBも多そうですし、いいのではないでしょうか。

教育、医学、工学、農学、大学院と一通り揃っています。

宮崎の豊かな自然に抱かれながら、じっくりと農業を学ぶ、などというのもいいかもしれません。地鶏弁当ならず、地鶏勉強という感じで。

どうでしょうか、宮崎大学。

物まね芸人のジェニーいとうさんもここの出身だそうです。

タグ:宮崎大学

高校野球とエラー

高校野球もいよいよ出場校がぽちぽち決まってきましたね。

今年は、どこが優勝するのか。どんな番狂わせが待っているのか。

まあ、高校野球といえば、番狂わせの固まりのようなものですからね。

そこがおもしろいといえばおもしろいけれど、あまりお客さんの前で野球をやりなれてないせいか。とにかくエラーが多いのが高校野球。このあたり、メンタルな部分で教育プログラムをやっておくといいんじゃないでしょうか。

高校野球とともに夏の温度も急上昇してきました。蝉が鳴いてます。

タグ:高校野球

厚生労働省の大仕事

厚生労働省は、払ったはずの厚生年金保険料が企業の払い忘れや横領で「未納」となっている人にも年金を支給できるようにする特例法案を秋の臨時国会に提出する方針を固めたらしいが、これは難しい問題だ。

いったいどうやって、証明するのだろうか。

いまでこそ、自己責任の時代といわれているから、みんな自己管理に目覚めつつあるが、昔は、会社に任せておけば安心、という気分は確かにあったのだろう。

会社を選ぶ目がなかったというには、かわいそうだし、問題が大きすぎる。

老後を暮らせるかどうかなのだから。厚生労働省もどうにかするしかないでしょうね。

厚生労働省がなにもしないわけにはいきません。

 
話題の人や言葉などについてちょっとひとこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

