マラソンはケニア

が始まりました。

チケットの売れ行きはいまいちだとか。

初日の男子マラソンは、ケニアのキベトが優勝。

日本の尾方は5位でした。

ケニアは強いですね。

尾方残念、がんばりました。

Yahooニュース



    
続きを読む

NHKとBS


のシーズンはよくNHKを見ますね。
BSで見るのはNHKのスポーツですね。
NHKの放送には、の雰囲気がマッチします。
NHKは、FMもよく聞きます。ここに真骨頂があるような気が。。続きを読む

巨人軍といえば

戦といえば昔はプレミアムでした。

といえばでしょう。

巨人の崇伸投手はどうでしょう。

のアニメをよく見ていました。

     

高校野球DE甲子園

高校野球はなぜ甲子園で行われているのか?

高校野球の速報が食事中も気になります。

高校野球の組み合わせをもう一度確認です。

高校野球の結果に、毎晩一喜一憂しています。

Yahooニュース

    

イチローのwikiは勲章だらけ

イチローのwikiは勲章だらけ。

イチローの守る場所は、エリア51と呼ばれていますね。長打が生まれにくい場所です。

イチローといえばやっぱりレーザービーム。これは大リーグファンの目にも鮮烈だったでしょう。

イチローの成績ってどこまで伸びるんでしょう。

Yahooニュース

    

高校野球の結果が気になって

高校野球の結果が気になって仕事が手に着かないひともいますね。

高校野球のメッカはもちろん甲子園。夏になると白熱の熱闘が繰り広げられます。

高校野球といえば気になるのが速報ですね。

高校野球はやはり組み合わせが肝心。こればかりは運ですけどね。

Yahooニュース

    

やったなー、なでしこジャパン

いけいけ、いけー、よっしゃあ、なでしこジャパン、やりましたスゴイ。サッカーの日本女子代表が、北京五輪のチケットをゲットしたぜ。8-0の大差でベトナムを下しましたね。

スポニチ - 8発で決めた!なでしこ五輪切符 [ 08月05日 06時13分 ] |日本女子代表が北京五輪切符を勝ち取った。五輪アジア最終予選第5戦は4日、ベトナム・ハイフォンで行われ、ベトナムと対戦した日本は前半10分のMF酒井興恵(29)の先制点を皮切りに得点を重ね8―0と大勝。最終戦を残して予選A組1位が確定し、男子より先に2大会連続3度目の五輪出場を決めた。日本の団体球技で北京五輪切符を手にしたのは女子ソフトボール、女子ホッケーに続き3競技目。なでしこジャパンが悲願のメダル奪取へ、また一歩前進した。


しかし、東洋の魔女といって、かつてのバレーなども、男子よりも、女子の方が強いといわれていましたが、こういう比較のされ方をしても男子がちと気の毒なような。。。男子もいけいけ。もっとがんばれ。

NHKに不満がある宮内オーナー

なにやら不満げなオリックスの宮内オーナー。

NHKが大リーグばかり中継して、日本のプロ野球を放送しないことに腹を立てているようです。

しかし、国民が見たいものを放送するのがNHKの仕事には間違いありませんから、その主張はどうかと思いますね。日本の野球を面白くするのが、まず当事者の責務ではないでしょうか。

やはり、球場ひとつとっても、アメリカの野球は、本物のにおいがします。

簡単に言うと、みていてワクワクするのです。

プロ野球人気減退はNHKのせい? - goo ニュース
オーナー会議では各オーナーが「NHKは日本のプロ野球をもっと放送すべき」と口をそろえた。オリックス・宮内オーナーは「プロ野球はこれだけ(人気回復に)苦労しているのに、大リーグの、しかも日本人選手個人に偏った放送をしているのは極めて異常」と話した。
タグ:NHK

アジアカップはなんのために。。

アジアカップ、惜しかったですね。日本。

しかし、アジアカップって、ワールドカップとは何の関係もないんですね。

いちおう、アジアのナンバー1はどこかを決める大会ですが。

観客もほとんどいませんでしたし、この暑い時期に観戦というのもね。

ヨーロッパの選手権は、全世界が注目しますけど。

アジア大会は、欧州の人たちはほとんど見ていないようです。

オシムさん張り切ってたんですけどね。

    
話題の人や言葉などについてちょっとひとこと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

